大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年03月23日
01:57
 プルタブを集めて車椅子
というのは都市伝説だと思ってたのだがそうではなかったらしい。
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_20188.html

もともと都市伝説だったのが実話化したという話もあるみたいで、何がなんだかわかりまセン!
 

コメント    

2006年03月23日
02:10
てらだくん
誰がプルタブと車椅子を交換してくれたんでしょうか.
どっかの善意の人がたまたま交換してくれたとかじゃないんでしょうかねえ???
2006年03月23日
07:15
 あおしま
いまや捨てられる車いすの方が多いかも。
2006年03月23日
07:53
Hiro
そのブログ、大富豪家2.0さんが読まれた後の
2006/03/23 6:20:43
に、コメントがついてますね。

タブだとアルミ缶の40倍の量のアルミ缶が必要になります。それよりアルミ缶お集めたほうがはるかに効率的です。この件は日本アルミ缶製造11社のホームページにも書かれていますので、間違った報道はしないようにしてください。

だそうです。

そういや、僕が推測でこういう話をした時に、いやいや
ちがうらしいですよと、
  プルタブは、薄いところよりも溶かすのが
  簡単で地球にやさしい
とか、もっともらしく説明してくれた人がいたのを思い
出しました。
2006年03月23日
08:46
長介1.1.1
スチール缶が全盛だった頃でもプルタブだけはアルミ製だったらしいので、プルタブを集めて云々という話は10年くらい前にありました。
自販機にプルタブ回収袋を下げてるところありましたよ。
2006年03月23日
09:11
Mike
Is that a kind of the Warashibe millionaire?
2006年03月23日
09:33
大富豪家2.0
実話化の詳細:
http://type-98.lix.jp/area_01/topics/2004_9/103_citylegend.htm
2006年03月23日
09:48
Hiro
http://www.alumi-can.or.jp/html/question_01.html
2006年03月23日
11:33
だにゃ
都市伝説を実現化する委員会とか作ったら面白そうですね。
2006年03月24日
09:39
まみ@やじるし屋
コレもまた驚きで面白いです。