大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年04月01日
22:48
 異国料理
味噌煮込みうどんが登録されてる...
http://pitecan.com/ikm

八重洲地下街の玉丁というのは良いのかな?
http://www.yaechika.com/shop_detail/sp185/sp185.html
 

コメント    

2006年04月01日
23:16
kojicozy
名古屋は異国ですか。
確かに名古屋というだけで文化論(?)話題尽きません。
じゃあ名古屋にとって異国料理とはなんだろう。
東京の甘い白味噌のみそ汁なんてのはそうなんだろうな。

私はもっぱら山本屋本店派ですが。
山本屋総本家、いつの間にか東京に2店舗もあるんですね。

どえりゃー、うみゃー で培ったおかげで
日本人で唯一 「ゃ」の発音が出来るのは
名古屋人だけだと中学の英語の先生から教わった。
2006年04月02日
13:56
nijimu
玉丁は一度行きましたけど、これが名古屋の味噌煮込みうどん!と言われると違和感があるような。まあ、普通に食べるにはいいけどそれにはちょっと高いですかね。
ここは、名古屋には無い店だと聞いたことがあるのですが、ホントなんですかね?