大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年08月27日
01:16
 itsu-mo Navi
というSourceNextの地図ソフトを使っているのだが、よくできているし非常に便利である。ゼンリン地図を使っているので家/ビル単位まで表示できるし、なめらかにズーミングできるし、住所から検索ができるし、緯度経度情報をうまく活用できるし、自分が登録した「お気に入り」などの情報はネット上にセーブされるのでどんな環境でも同じように使えるし、2000円弱だし、実に素晴らしいソフトなのだが、「ネット接続されてないと使えないしライセンスが1年しかない」ということがパッケージに明確に書かれていない(すごく小さな字で書かれている)というつまらない問題のためにあまり評判がよくないようである。
実際、私は買った後でこの制限に気付いたためにかなり不快に思ったのだが、この出来ばえならば毎年2000円払って利用することに何の躊躇もない。良いソフトなんだから正直な売り方をした方が良いと思うのだが...
 

コメント    

2004年08月27日
01:19
大富豪家2.0
「its-mo Navi」でした。
http://www.sourcenext.com/products/zenrin/
2004年08月27日
01:30
i16(愛一郎)@一陽來復
日記のルートは持ち主は改竄できますけどね。時間も更新しちゃうのかな。
2004年08月27日
01:33
便利なソフトですね。
使いたいけれど、やはりまたマックはダメなようですね……。
2004年08月27日
11:33
@
確かに便利そうなソフトですね。
カーナビのソフトもこれくらい自由にズーミングできるといいのに。
2004年08月27日
12:27
大富豪家2.0
車にパソコンが標準装備されてればいいんじゃないでしょうか。ていうかなんで標準装備されてないんですかね?
2004年08月27日
12:47
大富豪家2.0
Web連動型アプリというのはどんどん便利になってきそうですね。Webから遮断された場所はどんどん減ってきてますし。
かな漢字変換辞書みたいなのもWebに置くのが常識になりそうです。このために以前kanakan.comというのを取得したのですが完全放置になってます... 金まだ払ってたかなぁ?
2004年08月27日
13:16
@
カーナビにwinが入ってネットが見られるものがあるとは聞いたことがありますが、電話回線だった気が。