大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年04月20日
11:24
 写真共有システム
沢山あってわけがわかりまセン! どういう違いがあるんだろう?

Flickr
http://www.flickr.com/
はてなフォトライフ
http://f.hatena.ne.jp/
Livedoor
http://pics.livedoor.com/
So-net
http://pht.so-net.ne.jp/photo/
フォト蔵
http://photozou.jp/
 

コメント    

2006年04月20日
11:37
yuco
追加するとこんなのもあります。
Zorg
http://www.zorg.com/

Fotolog(休止中)
http://www.fotolog.com/
2006年04月20日
11:37
みなかみ
やっぱりサービスを提供している会社と作った人が違うのではw。
……と当たり前なことを云ってみる。
無料のときの最大容量は、Flickrは20MB/月まで、フォトライフは3MBまで、Livedoor PICSは50MBまで、So-netは、会員じゃないとできなくて1枚3MBまでで接続会員は2000枚かな。フォト蔵は1万枚まで保存できるそうです。
2006年04月20日
11:48
だにゃ
そろそろメタ写真共有システムの出番じゃないでしょうか(嘘
2006年04月20日
11:56
大富豪家2.0
実はちょっと実験中でして。
http://pitecan.com/~masui/PhotoBrowser/
壁紙のスライドショーができたり。
http://pitecan.com/~masui/PhotoBrowser/keywordphoto.cgi?keyword=%CA%C9%BB%E6
2006年04月20日
12:00
i16(愛一郎)@一陽來復
写真の中に透かし的にデータを埋めちゃう手があったと思いますがホログラフィックにデータを散らばしとくとかで。暗号化不要ならjpegとかにダミーレコード作って入れとくという水増し方式もあるかしんないけど。不要レコードのある写真は駄目とか言ってバイナリレベルで画像ファイルいじっちゃうことってそうそうないですよねえ。mixiは大きい画像は縮小されちゃうけどヨソもバイナリで何かいじるんだろうか。でも撮影データとかもそういう感じにはいってるんだしどうなのかなー。

同じ写真の圧縮違いとか探してくるやつって便利なのないですかねー。まあ音楽ファイルもなんですけどー。音楽はエンコード済み楽曲ファイルから曲名当てる仕掛けがどっかから出てたよねーー。でもそれだと市販CDの特徴抽出をどっかオフラインで先にやってあるわけでマイナーなCDや自作の録音は比べられない。。。。。

個人の普通の写真って売れないのかな面白かったら。単価安いのをロングテールというかザナドゥーという感じに。
2006年04月20日
12:05
ひろのぶ
ブラウザ終了させないとパスワード認証がループして終了できないよ。
2006年04月20日
12:06
大富豪家2.0
最大50Mとかって全然駄目ですよね。ひとり50Gぐらいくれる富豪なサービスがあれば世界中の写真を集められたりして。
2006年04月20日
12:08
大富豪家2.0
ありゃ? 認証は一時的にはずしたつもりなんですが...
何が悪いんでしょう??
2006年04月20日
12:35
i16(愛一郎)@一陽來復
世界中が一人50ギガ持ってるものを50ギガに一人で集めるのはそりゃ大変。。。。。
2006年04月20日
16:42
大富豪家2.0
.htaccessが残ってました。すみません...
もう一度見てやっていただけるとありがたいです。
2006年04月24日
00:45
たつや
Riya はちょっと特徴ありますね。
http://www.riya.com/
2006年04月24日
08:02
i16(愛一郎)@一陽來復
写真共振システムとか写真共鳴システムとか出来ないかなー。

写真共同システムとか写真協働システムとか写真教導システムもいいなー。

#写真はカメラのシャッターを切るとシャシンと鳴る擬声語だというもっともらしいWebをもっともらしい肩書きの人がいっぱいつくって密かな通説にしてしまってからトリビアに応募すると面白いかなー。エイプリルフールにブログの過去日付分や過去日付の通常コンテンツを改竄するのってありなんですかねーどうなんですかねー。