大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年06月26日
00:52
 OpenCV
http://www.hirax.net/diaryweb/2006/06/22.html#200606221

* ちゃんとメンテされてるのかな?
* Cygwinとかで使えるのかな?
 

コメント    

2006年06月26日
01:20
平#
http://sourceforge.net/projects/opencvlibrary/
によれば、リリースは1年くらいされてませんね。
でもCVSリポジトリの中身は数日前にUpdateされたファイルが数個ありましたよ。(全部チェックしてませんが)
2006年06月26日
05:44
ひろのぶ
USBカメラで自動監視装置を作るために画像のヒストグラムを取り出したかったので(いつもの思いつきプログラム)、先週OpenCVをダウンロードしてDebian Sarage上でコンパイルして、サンプルコードを改造して使ったのですが、その範囲では全然問題ありませんでした。新しい機能は入らないとしても、安定しているみたいです。
2006年06月26日
15:56
しおざわ
1年毎ぐらいにバージョンアップしているようです。ただ、マニュアルがメンテされていなくて、実際の仕様がずれてきているのが問題。
Cygwinで使えます。検索すればノウハウ出てくるはずです。
2006年06月27日
13:13
kono
C#で使えるOpenCVもどきもありますが.
  http://www.cs.ru.ac.za/research/groups/SharperCV/