大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年10月07日
08:33
 ギリシャ計画
ギリシャ文字計画に関する古い日記を何故か発見。
http://www1.neweb.ne.jp/wa/yamdas/column/technique/sigma.html
http://web.archive.org/web/20030404135409/http://www.zdnet.co.jp/macwire/0006/20/c_kangaroo.html
http://www.pro.or.jp/~fuji/mybooks/okite/okite.9.1.html
未踏はどうなるんだろうねぇというコメントが多いが、その後はどう評価されてるんだろうか。
 

コメント    

2004年10月07日
08:52
大富豪家2.0
「しぐまんが」読みたいなぁ!
2004年10月07日
09:53
春夫
予算規模はいろいろですが
国家プロジェクトってどれも似たようなもんですねえ
2004年10月07日
10:26
おごちゃん
前に通産省(経産省ではない)に行った時に、「あれは内部でも失敗プロジェクトということになっています」「未踏はあの教訓を生かすようにしてます」とか言ってたんだけどな。
2004年10月07日
11:09
tarumi
しぐまんが持ってますよ。
2004年10月07日
11:26
大富豪家2.0
おお、ぜひ今度見せて下さい!
2004年10月07日
12:46
やすお
教えていただいたURLの内容ざっと読みましたが、すっごくおもしろい話ですね。全然知りませんでした。この週末に読破してみます。
2004年10月07日
15:05
大富豪家2.0
御存知ないということはすごく幸せなことですから深追いされない方がいいと思いますよぉ。
Webを検索してもほぼ全く関連資料がみつからないのが凄いです。
2004年10月07日
16:18
siio
そういえばシグマのちょっとあとに,フレンド21という国家的(?)ユーザインタフェースプロジェクトがあって,駆け出しの私は,忙しくて行けない会社の偉い人の代理で,立ち上げ記念シンポジウムに行かされた記憶があるけど,あれはなんだったんでしょう? ぐぐっても出てこないです.
2004年10月07日
16:40
大富豪家2.0
本当だ。これだけですね。どうやって隠したんだろう。
http://www.ipsj.or.jp/members/Magazine/Jpn/3407/article012.html
2004年10月07日
17:01
siio
あ,上田さんだ.昔から偉かったんですね.
2004年10月07日
17:30
春夫
>御存知ないということはすごく幸せなことですから深追いされない方がいいと思いますよぉ。
>Webを検索してもほぼ全く関連資料がみつからないのが凄いです。

焚書坑儒・・・?
2004年10月07日
23:20
みなっち
目黒雅叙園でやった成果報告が非常に印象的でした。> FRIEND21。
少なくとも私にとっては、ユーザインタフェースっていう研究分野の存在を知って、面白いかなと思っただけでも有益でした。
2004年10月08日
00:06
nomad
> 藤原博文さん
なんかしらんけどそのスジのMLに入っちゃってまして年に1度くらいのペースでお会いしてます。そーかそういうつながりなのね。
ボキはキャプテンがなつかしいなあにゅーめでぃあだよこれからわあ
2004年10月08日
01:46
おごちゃん
8年ほどキャプテンで飯食ってましたけど何か?

あれはまた役人がダメにしたのとはまた違うことでダメになったシステムですな。
2004年10月08日
11:14
siio
目黒雅叙園,私も行きました.
キャプテン端末,私のマンションのエントランスにありました.
エンジェルノートというのも家には二台あるなぁ.一台は未使用なんですが,誰か欲しい?
2004年10月08日
19:25
おごちゃん
キャプテン端末が10台以上家にあります(;_;)
誰かいりませんか?

使い道がないんだよね。
2004年10月08日
21:41
nomad
以前事務所に新品のキャプテン端末があって回線に接続しないままいつか廃棄に…
キャプテンで飯が食えたというのがすごいなあと感心。
やっぱ今はLもーどだよまるちめであだよ
2004年10月12日
12:37
やすお
自分のblogで取り上げてしまいました。
http://blog.livedoor.jp/yasuo_ishihara_sl/

大丈夫でしょうか?抹殺されてしまわないでしょうか?
2004年10月12日
14:04
おごちゃん
親会社(私はテレビ局)の援助で食ってましたから。
って、在籍当時は単年度黒字とか出してたんだよね。