大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年06月19日
09:07
 電柱無線LAN
本当にやるならかなり感心。
http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000047668,20084462,00.htm
ブラウザも電柱につけといてください。操作はMouseFieldで。

どの業者も光ファイバを電柱の上にバンバン張りまくってるようだが、電線は地中に埋めようという話は全然進展してないのだろうか。電柱の無い住宅地では光ファイバはどうなってるのだろう?
 

コメント    

2005年06月19日
11:43
I&L&M
うちの近所は2005年9月末みたいです。
結構便利になって良いのかも。
ホリエモンにしては良いサービス考えたなぁという感じですよね(^_^)。
まあ、本人の考案かどうかはともかくとして。
2005年06月19日
13:51
もと
元電力マンです。地中は電柱の数百倍コストがかかるので、地中化なかなかしたくてもできないんですぅ。電柱の無いところの光はやっぱり地中なんでしょう。

でも、こんなサービス、何名加入すればペイするのかしら?? 私は入ると思いますけど。便利だから。

2005年06月19日
14:22
大富豪家2.0
この値段なら誰でも入りますよね。最終的には自宅にファイバ引く意味がなくなっちゃうんでしょうか。
2005年06月19日
14:36
rockhopper
山手線内に住み、職場があるなら加入しますね。
で、携帯電話はDocomoのM1000に変更。
2005年06月19日
15:01
HT
もともと光は「もぐっている」ものなので、「架空光」という表現があるのかも。
日経は「韓国を見習って電柱にADSL線をどんどん引け」ってあおってたけど、「都市景観」はどうしたんだろうか。