大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年10月22日
08:20
 SPAM削除
PDAから使おうと思ってso-netのアカウントに久しぶりにアクセスしたら、溜まってたメール2000通が*全て*SPAMだった。毎日何十通も来てるようである。これじゃ全然PDAで使えないことになるが、POPサーバ上のSPAMを自動的に削除するソフトってあるのだろうか? もしくはもっとうまい解決方法があったら教えて!
 

コメント    

2006年10月22日
08:23
百式
gmailをSpamフィルターとして使う、というのはいかがでしょ。

ttp://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=gmail+spam+%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja
2006年10月22日
09:08
大富豪家2.0
GmailはPOP使えるんですか。ではこれを試してみます!
2006年10月22日
10:05
《Writer Setagaya》
週アスに簡単な特集が組まれていました☆
2006年10月22日
10:24
大富豪家2.0
手持ちのPalmのメーラがポート番号25/110固定になってました...orz
Palmのメーラって何がおすすめなんでしょうかね?
2006年10月22日
10:29
《Writer Setagaya》
gmailは転送をかけることもできますよ。
2006年10月22日
10:32
《Writer Setagaya》
RSSで読むこともできます。
2006年10月22日
10:37
大富豪家2.0
Palmでメールを読み書きしたいだけなのですが、常用アカウントはIMAPしか使えないしPalmのメーラは単純なプロトコルしか使えなさそうなのでPOPアカウントを使おうとしてるわけです。So-netアカウントを使おうとしたらSPAMだらけだし、GmailはPOP/SMTPを995/587番ポートに設定しなきゃ駄目みたいだし、なかなか難しいです...
2006年10月22日
10:43
《Writer Setagaya》
so-net→gmail→他のアカウントへ転送
という具合ではどうでしょうか?
2006年10月22日
14:16
大富豪家2.0
適当な「他のアカウント」が無いのですよね...
So-netへのメールを読みたいわけではなく、PalmからアクセスできるアカウントとしてSo-netを使おうとしたらSPAMだらけで使えねーことがわかったというわけです。でVersaMailというのを購入してみたのですが、今度はインストールに失敗して苦しんでます...
2006年10月22日
18:58
むく,TSK
So-netのサーバー上のspamフィルターはかなり精度が良く、使えますよ。
私はSubjectに[meiwaku]が付加されるタイプを選んでいて、メーラー側で振り分けているのですが、殆ど漏れはないです。

下記ページの[B]の方を選べば、殆ど手元には届かないので、PDAでも大丈夫ではないかと思います。
「So-netの会員サービスによる迷惑メール対策」
http://www.so-net.ne.jp/support/all/mail_trouble/spam/no_receive/index.html
2006年10月23日
01:13
大富豪家2.0
あ、SPAMを受け取らない設定ができるのですね。Webメールじゃないと駄目なのかと思ってました。試してみます!
2006年10月23日
01:39
大富豪家2.0
うまくいったようです。ありがとうございました! > 皆様