大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年12月14日
05:40
 教育基本法案
何を考えて通そうとしているのか?
http://www.janjan.jp/government/0612/0612136374/1.php
 

コメント    

2006年12月14日
06:48
zokkon
日本の教育をめちゃくちゃにしたいんでしょうね。
東京にいたら連日反対集会に参加しているところです。でもああいう場では盛り上がっても、一歩外に出るとこの問題そのものを知らない人の方が圧倒的に多いと思うと、悲しいというかむなしいというか。
2006年12月14日
07:44
Mike
なぜ、何を、何に、のどれも疑問符だらけです。

やはり、明治の教育勅語の精神に戻りたいのかなあ。

明治政府は、幕府を倒した後、四民平等の為に天皇を立てて、律令国家に戻り、精神的支えとして、水戸学(儒学)を採用したらしいです。(司馬遼太郎「日本文明のかたち」、より)
2006年12月14日
08:04
まみ@やじるし屋
ガッコのセンセしてるマイミクさんが
ものすごく気合いれて反対しています。
この国の国籍をもち、子供のいる人生を選ぼうとするヒトは
反対運動にいっちょかみしてもいいかな、と感じます。
2006年12月14日
08:15
まみ@やじるし屋
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=291505042&owner_id=695901
転載。居住地がどこでも、反対の意を伝えることはできますね。
2006年12月14日
15:31
i16(愛一郎)@一陽來復
日教組のティッシュってのを貰った。そういえば。
いやティッシュつければビラを貰う率は増えるんですけどそれはコンタクトレンズとかの商業広告のビラにティッシュが付いてないことに対する話であって、国民の利益を向上しようという政治的主張をしようってのにティッシュなんかつけないでキミたちは主張の内容で勝負しなさいと思った。別に日教組がエライとか応援するとかは全くないんですがティッシュつけちゃうのは情けなさすぎ。。。。。。。
2006年12月14日
22:40
トナン
学校は壊れてます。
うちの子どもは2人とも不登校です。