大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年08月05日
00:05
 地獄のSNS
『東大卒業生限定のSNS「東大OBネット」』というのができたらしい。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/08/02/8648.html
http://blog.livedoor.jp/braveguy/

試しに加入してみたら参加者が22人だった。リンクとか検索とかの動きが出鱈目である。私が何故か「35歳」になってるのでプロフィールをみたら1970/1/1生まれにされていた。私はUNIXか。

> サービス開始当初は、学士会に登録されている4万人の
> 東大卒業生に対して、メールまたは郵送で招待状を送る。

こういうのを一般に「spam」と呼ぶ... なんて言っても無駄なのかな。
 

コメント    

2005年08月05日
08:36
saitoh
出たぁ!学士会。
2005年08月05日
15:12
d'n'c
22人、、、バーチャルな形の人的ネットワークに興味がないというより、OB会という括りがいまいちなのでしょうか。
2005年08月05日
16:52
大富豪家2.0
私のidは31でした。その後id=32の人が増えたようです。
コミュニティはみっつだけありましたが閑古鳥しかいないみたい。

# 夏の怪談みたいなものなのかな