大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年06月16日
14:53
 学会のWebに設置したWikiが
いつのまにか荒らしと変な画像だらけになってしまっている。
http://wiss.org/hiki/?%CE%A2%A5%C1%A5%E3%A5%C3%A5%C82
http://wiss.org/hiki/?marie
「ばど厨」の仕業なのだろうか?
 

コメント    

2004年06月16日
15:14
平#
4月に見たとき、荒らされてるなぁと思ったのですが、ほんまにえらいことになってますね。
なんだかなぁ。
2004年06月16日
15:44
大富豪家2.0
まぁ放置してる管理者もいけないわけですが。
2004年06月16日
15:52
nijimu
がーん。確かにこれはぱど厨(先日、風野ドクターの日記で初めて存在を知りましたが)かも。
Wikiって、自分でページを作れてファイルアップロードも可能なので、こまめにチェックする必要がありますね、やっぱり。「誰も得はしないだろう」と思っていても、実は得する人がちゃんといるんですね。
2004年06月16日
16:56
おごちゃん
やはりWikiにも認証とか必要なんですかね。

「割れ窓現象」なのかとも思いますが。
2004年06月16日
17:52
美崎薫
モーニング娘。の写真集にしたのかと思ってました。
2004年06月16日
20:11
木村健一
雑木林も「手入れ」しないと、どんでもない林になっちまう、というヤツなんでしょうか。
2004年06月17日
11:09
ふくち
あやしい画像を全部消してみて、どんな反応が帰ってくるか
待ってみては。(→深追いコース)
2004年06月17日
12:02
大富豪家2.0
「徐々に消す」(だんだん色あせてくる)みたいなのはどうでしょう。一気に消すと楽しいことになりそうなので。
2004年06月17日
12:41
おごちゃん
逆にそうやって釣っておいて、お宝を集めるというのも。
2004年06月17日
13:19
nijimu
今のままだと、ジャニにクレームつけられそうな…。
増井さんの「徐々に消す」は面白そうですね(笑)。「あれ、なんか薄くなってるけど…気のせい?」なんて目をこすってる女の子がモニタの向こう側に。
2004年06月17日
13:41
大富豪家2.0
どうやら掲示板、ヤフオクなどで幅広く活用されているようです。
http://revbbs1.net4u.org/1/sr2_bbss.cgi?365satosho
http://da.st36.arena.ne.jp/cgi-bin/updown.cgi?id=tigers_9
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f20976288

sigh...
2004年06月17日
13:53
ふくち
「ほっとくと画像が色褪せる」は、それが自然な現象なんだと
騙される人もいるだろうな…

目隠しいれたりモザイクかけたり、加工して遊んでいるとどんな
反応が帰ってくるかしらん。
2004年06月17日
14:11
木村健一
ほっとくと雑草茂るけど、そのうち冬が来て枯れるう。枯れる途中で黄変したり、くしゃくしゃになったり。
2004年06月17日
14:43
大富豪家2.0
なんか枯れそうもない雰囲気でっせ。
2004年06月17日
15:13
nijimu
最初意味が分からなかったですが、ああー、「活用例」ですか。見て納得。というか、呆れた。
2004年06月17日
19:04
i16(愛一郎)@一陽來復
ぜんぶゲロタンにしちゃえーー(笑)
2004年06月18日
11:48
木村健一
タイムマシンコンピューティング。
2004年06月18日
12:10
大富豪家2.0
増井Wikiならある時刻以前の状態に簡単に復帰できるのですが、Hikiだと難しいですね。CVSを利用するWikiは沢山あるようですが復帰の手間はどうなのかな。
2004年06月18日
12:12
大富豪家2.0
「画像アップロード方法」でぐぐるとこのページがトップにくるからではないかという指摘を受けました。多分悪意なく利用してる人(子供?)がほとんどなのでしょう。徐々に使いにくくなっていくという方法を試してみたいなぁ。
2004年06月19日
01:29
i16(愛一郎)@一陽來復
全部ゲロたんでアレだったらところどころ徐々にシャッフルしていくとか。
2004年06月20日
23:52
大富豪家2.0
ばど厨ウオッチャーの風野氏にみつかってしまいました。
http://homepage3.nifty.com/kazano/200406b.html#16_t3
> まあ、放置してる管理者も問題だと思うけど。
orz