大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年11月04日
12:50
 同僚が秘書を
募集してるのですが、無理有りすぎっす。。。
http://unit.aist.go.jp/itri/japanese/staffwanted_hirano.htm
 

コメント    

2004年11月04日
13:01
I&L&M
うちの事務所にいる秘書は、
しゃべらないし(電話応対も不可)…、
姿勢もあまり変えられません(笑)。
2004年11月04日
13:33
だいろ@桜印
秘書というよりも弟子募集に近いとかでしょうか? 
> 教育について
でも書かれているように,勉強もさせてくれるわけだから,ある意味かなりお得な仕事ではありますね。とはいえ,うーん,キビシイ応募要項ですね。
2004年11月04日
14:48
シュドウ
ひらのさんらしいページです。自分が応募を検討する側だとしたら、「天職と思って」取り組んで欲しいと書かれると、職務以上のものをいろいろと求められる職場に見えて、敬遠しちゃいます。
2004年11月04日
14:50
つくばという場所の条件と年齢制限さえなければ、
社会実務経験もあるし、けっこうイケるような気もするのですが。。
2004年11月04日
16:24
しまった。立地以外にTOEICの能力のところを見ていなかった。
800点以上あれば、都内の外資系でいくらでもやとってもらえそう。
2004年11月04日
19:59
にゃお
「高い日本語能力」が一番やばいわ。。。。

というか、これだけの資質がある人は、1部上場企業の秘書課でもなかなかいないと思われ。。。。
2004年11月04日
22:02
otsune
これだけの実力があると時給は3倍ぐらいにしないとダメですよね。
2004年11月04日
22:04
kapibara
お、いいかも♪
2004年11月05日
09:40
kana
確か、外資のエグゼクティブ個人付き秘書が、派遣で時給4500円くらいは貰えたという記憶があります。それよりも要求される技能が多いですもんね。金額の多寡よりも、職としての面白さで勝負、といったとこですか。

#つくばと始業時間の条件が無ければ、選考にチャレンジしてみたいような。。。で、あっさりと落ちると ;-)
2004年11月06日
02:19
シュドウ
英語については、TOEIC 800ていどだと外資のエグゼクティブ個人付き秘書は務まらないかも。
2004年11月06日
11:19
きのちゃん
ほほ、
人材募集の時は要件を低めに書いておいて、面接を数多くこなすっていうのが一つの原則なんですけどねぇ。
能力の要件に適合する人材はいないでもないと思いますが...
無理目ですなぁ。