大富豪家2.0の日記全体に公開

2007年01月09日
21:29
 Macのキー配列変更
キー配列を自由に変更できるソフトがみつからないのだが、fKeysという単機能ソフトがソースつきで公開されているので、これを改造すればなんとかなりそうな予感。
http://www.kodachi.com/software/fKeys/

セミコロンキーを改行キーに割当てるのが目標。右手小指で改行できるとものすごく右手が楽になるのだがそのことを信じてくれる人が少ない... WindowsだとXKeymacsなどを使って自由にキー配列を設定できるので試してみるべし。
 

コメント    

2007年01月09日
21:37
陣来霧
あ〜、欲しいですね〜、Mac のキーカスタマイズソフト。
2007年01月09日
21:44
大富豪家2.0
I/O Kitを使った、異様に複雑なカーネルハックみたいです。キー配列ぐらい簡単にカスタマイズできるといいのにねぇ...
2007年01月09日
21:50
大富豪家2.0
MacBook専用ですがKeyRemapというソフトもソースつきで公開されてますね。こちらを改造する方が楽っぽい。
http://mac.pqrs.org/keyremap4macbook/index.html.ja
2007年01月12日
16:08
大富豪家2.0
Ukeleleというソフトが使えるかと思いましたがうまくいきません。
/System/Library/Keyboard Layouts/Unicode.bundle/Contents/Resources/USExtended.keylayoutを編集すればいいのかもっ!