大富豪家2.0の日記全体に公開

2007年02月13日
10:41
 PageRank
Larry Pageが発明したからPageRankというのだとは知らなかった...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=335897296&owner_id=63253
 

コメント    

2007年02月13日
11:07
おごちゃん
「へーへーへーへーへーへー」ぐらい。
こーゆー紛らわしい人が発明するの禁止。
2007年02月13日
11:10
大富豪家2.0
Gettysという人がgetty書いてたてな話があったような...
2007年02月13日
12:13
けいた
紛らわしいので,書くときはページランクと書かずにペイジ・ランクと書いてます.
2007年02月13日
18:01
みなっち
知ってたも〜ん :-)

> ペイジ・ランクと書いてます.
でも、どっちも発音のとおり書けばやっぱりペイジなので。メールと書かずにメイルとこだわる、みたいな。
2007年02月13日
19:34
nomad
へー。
ギターが上手なだけじゃないんだ。
2007年02月13日
22:03
yomoyomo
ええっ、思いジョン・バッテルの『ザ・サーチ』を読み直しましたが、確かに112ページに、
>>
そのアルゴリズムはペイジの名をとって「ページランク」と呼ばれたが、
<<
という記述がありますね
2007年02月14日
17:42
i16(愛一郎)@一陽來復
元が同じ綴りであるものをどうしてページとペイジに書き分けてコトタレリとするのかという。。。

Webページもhomeページもこの人の発明だったとかタウンページもグラビアページも2色刷りページも袋とじページもそうだったとか。。。。
2007年02月14日
20:49
nomad
> 袋とじページ

袋とじページだけは他と違う。

夢が入っています。