大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年09月11日
21:32
 書評空間
というのに密かに執筆している。
http://booklog.kinokuniya.co.jp/masui/

エンジニア系のばっかり書くことになってるわけではないのだが、どうもエンジニア系の本が私の心に響くようである。
 

コメント    

2005年09月11日
22:08
みなかみ
お。密かすぎて、知らなかったです(笑。情報処理学会誌やユニマガではばっちりマークしてるんですがorz。
2005年09月11日
22:30
大富豪家2.0
自分でも忘れてたかも...
2005年09月11日
23:29
みまぞう
書評拝見しました。気合をいれてかかれた書評はいいですね。

脳科学関係では、最近、セミール・ゼキの「脳は美をいかに感じるか」という本をとある人物の書棚で見つけて拝借し読んでいます。

脳科学が私の疑問を解決するのはずっと先かなとおもっていたのだけれど、たしかに、脳科学の発達は哲学的議論のいくつかを陳腐化させてしまうなと思えるようになりました。

人間の自我や自意識、意志というものも、そのうち脳のメカニズムから簡単に説明できるようになってしまうのでしょうねえ。

書評空間というメタな話題のスレッドだったはずだが...。いやはや。失礼。
2005年10月04日
21:32
大富豪家2.0
本日また更新しました。
とここに書いても誰も気付かないかな?