大富豪家2.0の日記全体に公開

2007年04月28日
04:23
 多数派
飲みに行った男性5人中3人が色盲だったので珍しく多数派を堪能できた。

 「赤と緑って一緒じゃなくね?」
 「一緒一緒。名前も一緒にしちゃえ」
 「ついでに薄緑も灰色もピンクも一緒じゃなくね?」
 「一緒一緒」
 「そもそも色ってウザくね?」
 「ウゼー!」
 

コメント    

2007年04月28日
05:08
たけおか
正解者多数のおりは、抽選にて決定します。←バカ?
2007年04月28日
07:34
安斎利洋
もし全員色盲の村があったら、そこには色盲はない、というのはウィトゲンシュタインの思考実験ですが、実証実験しちゃったよ。
2007年04月28日
09:45
SHIGE
ベネトンとかパントーンやDICなど
カラー屋さんが 喜ぶだろうな・・・

信号は○×
2007年04月28日
12:57
i16(愛一郎)@iPodなの
確かに割と確実な感じに思考実験できるモンでもホントに実証実験できると楽しいですよね。(^^;;

まあ盲学校とかは見えない人やよく見えない人が多数派なんでしょうけど色網は盲学校じゃないから多数派になる場面が少なく、、、色網の集まりは当然あるのか。
まあでも特に企図せず結果的にそうなるってのは珍しいはずですよね。
白人なら日本人より多いようですが。8%ったら日本人のAB型が10%だから5人集まってみたら3人AB型だったってのとおおむね似たような印象かなあ。外見を見ても判らないということを含め。
2007年04月28日
14:04
nomad
全然関係なくて申し訳ないけど、昨日日本のTVで「スパイダーマン2」をやっていて、大富豪屋さんが夫婦で出ていたのには驚いた。
悪役が似合いますよね。
2007年04月30日
10:09
大富豪家2.0
昨夜は前述の3人だけで飲んだので色盲率100%を達成しました。

スパイダーマンって何やねん
2007年04月30日
10:10
i16(愛一郎)@iPodなの
スッパマンてあるけどスッパイダーマンは、、あーアラレちゃんの続きはもう描かれないからできないのかなー。
2007年04月30日
15:17
TdS
色盲だと,5千円札と千円札が同じ色に見えません? この前,買い物したらレジの親父が5千円を千円と間違えて釣り銭を出したので,あ,こいつも色盲だなあと思ってちょっと同胞感覚を味わいました。
2007年04月30日
16:47
大富豪家2.0
お札の話題で盛り上がってました。違う色だとは全然気付いてませんでした!
2007年04月30日
22:21
i16(愛一郎)@iPodなの
最初から同じに見えてるなら気をつける?
まあそれでも紛らわしくないほうがいいとおもいまが。。。