大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年01月02日
15:51
 国旗
がいっぱい! @皇居
 

コメント    

2005年01月02日
22:18
大富豪家2.0
一般参賀というやつだったらしい。タマタマ通りかかって何事だろうと思ったのだが。
何年か前、アメリカ人の友人に連れられて天皇誕生日の一般参賀に行ったことがある。客はみんな異常に盛り上がっていたので、どういう行動をとるべきなのかオロオロしてしまった。入口と出口が別なのだが、入口で荷物を取り上げられて出口で返してもらうというシステムになっていた。御苦労なことである。
2005年01月03日
01:32
平#
昔、三井物産本社(大手町)で働いていた事があり、職場のすぐ横が皇居でした。でも、一般参賀は休・祝日に行うので見たことはないです。テレビで見る限りはすごい人だかりでみんな旗振ってますよねー。
で、その大手町勤務当時ですが、場所が場所だけに、大手門付近から皇居の中のほうをビルの上からいろいろ見ようと思えば見えました。別に興味なかったので特に見ようとは思いませんでしたし、あまり覗いたりしていはいけないんでしょうが、奥のほうで乗馬しているのは(たまたま)見えたことがあります。:P
2005年01月03日
15:15
ふくち
天皇誕生日の一般参賀…みんなで「ハッピーバースデーツーユー」とか歌ってたら楽しいだろうな。