大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年01月26日
20:54
 チュニジア
から「論文送って」というメールが来た。しかし見てみると私とイニシャルが一致する別人が著者だった...orz 仕方がないので本当の著者のWebページ(@阪大)を捜してFAX番号を教えてあげた。親切!

チュニジアからメロンが届いたおりにはチュニジア男と呼んでください。
 

コメント    

2005年01月26日
21:06
Archaic
なんだ、今度はチュニジアに行けるかとおもったのに。
ナムビア砂漠が見たい。コスタリカのジャングルが見たい。駄々駄々。
2005年01月26日
22:47
saitoh
チュニジアというからてっきり、前政権の隠し資産詐欺かと思った。
2005年01月26日
23:04
iToooooooooooooooooT
私の同僚で、確かキューバだったと思うのですが、「論文送って」と言われてエアメールで送ろうとしたところ「この国には送っちゃダメ」って怒られた人がいました。
2005年01月26日
23:21
みまぞう
この間、グルジアからの使者にグルジアにくるようにお誘いがありました。いつかはいこう、グルジアへ。
2005年01月26日
23:28
大富豪家2.0
よくSPAMフィルタの餌食にならなかったもんだと思います。ナイジェリアだったら駄目だった予感。
2005年01月27日
00:30
ミッフィ
チュニジアは北アフリカでは一番安全な国だーと友人が叫んでいます。(笑)私もいきましたけど、アラブ系の人がフランス語で、フランスの電車の車両が走ってて、砂漠(スターウオーズのロケ
地)があって、世界遺産の遺跡いっぱいあって素敵でした。
富豪家さん、チャンスがあったらぜひ!!
2005年01月27日
00:31
ニゴウ
大学院の時チュニジア人の助手さんがいました
結構アクが強い人でしたが、良い人でした
奥さんも美人でした。あんまり関係なくてすみません。
2005年01月27日
01:10
d'n'c
そ、そんなことあるんですね。。。
イニシャルだけで判断するもんなんですかね(^-^;

でも、詐欺でなくてよかったですね。
2005年01月27日
01:28
大富豪家2.0
失礼、正確には名前のイニシャル+姓でした。それで検索するとGoogleのトップに来るので間違えたのでしょう。もう少し真面目に調べたら別人であることは明白なのですが、チュニジア人から見ると日本人なんか皆同じに見えるのかもしれません。
# チュニジア人は見たことない
2005年01月27日
22:21
nomad
> チュニジア人から見ると日本人なんか皆同じ
なら富豪家さんの論文送ってあげれば良かったのに(笑)
2005年01月30日
22:26
大富豪家2.0
返事こないな...