大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年01月20日
20:43
 W-ZERO3
売ってるのをはじめて見た。でも買わなかった...

位置情報が取得できるらしいのだが、
http://blog.livedoor.jp/hayasuda/archives/50305369.html
適当なアプリがあれば、写真撮ったりメモ書いたりしたとき位置情報を記録することができるのだろうか?
 

コメント    

2006年01月20日
21:00
とょだ
お、できないと聞いていましたが、隠してあったんですね。

ところで、Willcomの位置情報はPHSの基地局を3つぐらい捕まえて位置を推定するので比較的正確ですが、それでも百メートルくらいずれます。精度が気になるときには補正のためのインタフェースも必要になりそうです。
2006年01月20日
21:07
大富豪家2.0
だいたい登録できるようならGoogleMapsとか使って後で補正すればよさそうですね。また正確な場所を指定したいというよりは、場所から写真を検索したりするのが目的なので、あんまり正確である必要はないと思っています。
居場所を富豪的にログするアプリを動かし続けると電池なくなるんでしょうかね。
2006年01月20日
22:08
とょだ
電池、無線LAN使い続けると2時間で切れるそうです。
2006年01月27日
21:04
choku
昨日もお疲れ様でございました。ご挨拶もできず失礼致しました。

ウィルコムで位置情報! とても興味深いのですが
何か手を入れないとダメなのですね・・。
私には難しそうです!今後のちず丸展開に期待したいと思います。