大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年02月08日
22:59
 W-ZERO3で位置情報活用
できるらしい。
http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/wzero3mon-1.html

OperaでGoogleMapsは動くのだろうか?
 

コメント    

2006年02月09日
00:28
gachoon
楽しそうですね。
2006年02月09日
08:25
えふしん
報告遅れますた。(すんません)

google maps動きます。
ボタンやJavaScriptによる地図の拡大縮小、マーカの表示ができました。ページが軽ければドラッグによるスクロールも動きます。

ただ、あれこれ処理を重いと、スクロールなどはかなり厳しいです。
blog人mapは、blog情報が何もでてきませんでしたので、いかに軽いページを作るか?という工夫は必要そうです。
2006年02月09日
08:59
中村理恵子
[・・](興味深深、視てますの図)
2006年02月09日
10:35
大富豪家2.0
動くんですね!

「重いページ」って何すか? 自前のサイトで地図を快適に表示できるなら充分ですが... 出先で地図見たり場所登録したりがすごく楽になりそうです。
2006年02月09日
14:56
えふしん
マーカーを沢山登録すると、google mapsって、結構、遅くなるんですよね。

地図データの通信量も多いでしょうから、W-ZERO3にとってはgoogle mapsそのものがヘビーな機能であったりもします。

あと、地図のリージョンが表示領域内に収まらないと、informationのフキダシと、拡大縮小のバーがうまくレンダリングされないなどもあるようです。
2006年02月09日
14:58
大富豪家2.0
まぁぐりぐり動くとは期待してませんが、とりあえず動くとわかっただけでも大変ありがたいです。買うしか!