目次
- 文字列プログラミング
- 文字列処理言語
- SNOBOL
- 最近の傾向
- 文字列の基本演算
- Perl, Rubyとかの場合
- 文字列処理の比較
- Cの場合
- 文字列のデータ構造
- 配列と連想配列
- マクロプログラミング
- m4の使用例 (1)
- m4の使用例 (1)
- m4の使用例 (2)
- m4の使用例 (2)
- m4の使用例 (3)
- m4の使用例 (3)
- m4の使用例 (4)
- m4の使用例 (4)
- m4の使用例 (5)
- m4の使用例 (6)
- m4の使用例 (6)
- m4の計算能力
- 文字列処理アルゴリズムとデータ構造
- 各種のアルゴリズム
- テキスト検索アルゴリズム
- 超単純アルゴリズム
- Knuth-Morris-Pratt法
- Knuth-Morris-Pratt法の例
- Boyer-Moore法
- Boyer-Moore法 (Cont'd)
- シフタアルゴリズム
- シフタアルゴリズム (Cont'd)
- 正規表現とは
- 正規表現の例
- 言語の生成文法
- 正規文法
- 正規表現の実現
- 正規表現のパタンマッチ
- Aho-Corasick法
- grep方式
- egrep方式
- 正規表現でできないこと
- 曖昧パタンマッチ
- 曖昧検索アルゴリズム
- 曖昧検索状態遷移機械の例
- パタンマッチ実行例
- 文字列プログラミングでパズル
- 実行結果
- 「箱入り娘」
- コマを数字で表現
- パタン置換を繰り返す
- 実行結果
- End