- 著者
- 吉田 力, 中西 英之, 西村 俊和, 石田 亨
- タイトル
- ビデオゲーム技術のデスクトップ会議システムへの利用
- ページ
- 25-32
- 日時
- January 1997
- コメント
- Community Placeのような3次元コミュニケーション環境の構築において
テレビゲーム的手法を使うことにより操作をやりやすくしたり
描画を速くしたりできたという話。
- 概要
- Indy4600を使っても、実時間で動く3D環境を作るのはむずかしいので、
テクスチャマッピングもどきの手法を使っている。確かに高速に動くので
Community Placeのようにイライラすることはないようである。
Community Placeも、真面目にレンダリングなどやらず、
Doom的に適当なレンダリングした方がいいのかもしれない。
(1997/1/16 増井)
- カテゴリ
- CSCW,
VR
Category: CSCW VR
Journal: 情報処理学会ヒューマンインタフェース研究会研究報告
97-HI-70
Comment: Community Placeのような3次元コミュニケーション環境の構築において
テレビゲーム的手法を使うことにより操作をやりやすくしたり
描画を速くしたりできたという話。
Number: 2
Bibtype: Article
Pages: 25-32
Month: jan
Author: 吉田 力
中西 英之
西村 俊和
石田 亨
Title: ビデオゲーム技術のデスクトップ会議システムへの利用
Comment1: Indy4600を使っても、実時間で動く3D環境を作るのはむずかしいので、
テクスチャマッピングもどきの手法を使っている。確かに高速に動くので
Community Placeのようにイライラすることはないようである。
Community Placeも、真面目にレンダリングなどやらず、
Doom的に適当なレンダリングした方がいいのかもしれない。
(1997/1/16 増井)
Year: 1997
Date: 2003/08/01 04:59:51
Volume: 97