IMEのモードによってキャレットの点滅速度を変える
キャレットの点滅速度を変えてIMEのON/OFFを確認可能にする常駐ソフト「SmartCaret」v0.07が、21日に公開された
らしいのだが、こういうソフトがこれまでなかったというのには驚いた。
タスクバーの状態なんて普通は確認しないから、
キーを打ってはじめてモードの違いに気付くというイライラが
日常茶飯事だったわけである。
こういう基本的な機能も抜けていることがあるものなのね。
ちなみにPOBox for Windowsを使っている場合は モードの違いが明白なのでこういうイライラは発生しない。
ちなみにPOBox for Windowsを使っている場合は モードの違いが明白なのでこういうイライラは発生しない。
2 Comments:
大昔のATOK13をいまだに使い続けていますが、すくなくともこのバージョンのATOKではモードを切り替えたら、キャレットに非常に小さな(3×3 dotぐらい)モード表示が出ます。しばらくすると消えてしまいますが、今どちらのモードになっているか実際に打ち込まなくても確認できるので便利です。
ただ、多少の問題はありますが・・・。ブラウザではダメだったり、時々画面の変なところにモード表示が現れたり。
By Tambourine, at 3:46 PM
Pobox for Windowsを探してこの記事にたどり着きました。
もう公開される予定はないのでしょうか?
By Anonymous, at 10:04 PM
Post a Comment
Links to this post:
Create a Link
<< Home