ユビキタスの街角

Sunday, December 31, 2006

首相夫人ブログ

安倍首相夫人の安倍昭恵氏が ブログを書いている (Web魚拓)。 政権の人気を上げるために始めたのだろうが、以下のような問題を露呈しており全く逆効果になっている。
  • 芸能人との交流を自慢したがるミーハーさ
  • 立場にふさわしい行動を判断できない低能さ
  • 社会に対する国民の不安を一顧だにしない無知と無神経
  • 発展途上国の子供に「昭恵様」などと呼ばせてる傲慢さ
  • 日本語表現が間違っている知性不足
  • 女が仲良くすれば世界は平和になると思う幼稚さ
  • 社会貢献の意識が微塵も感じられない無用感
  • こういった問題に気付く感性の欠如
  • 問題が表面化してからも放置しているような危機管理力不足
本人にも周囲にも品性/品格/知性/感性といったキーワードが著しく欠如していることを わざわざ宣伝することもないのに。

0 Comments:

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home