ユビキタスの街角

Thursday, November 16, 2006

似た情報をばらまいて元の情報を隠す

周囲の会話などがやかましくて気になるとき、 似たような音を沢山再生することによって気にならないようにする ChatterBlockerというシステムが あるらしい。面白い。
似た情報を重ねることによって元の情報を隠すという方法はいろいろ使えるはずである。 字を書き間違えたとき、関係無い字を重ね書きすると元の字がわからなくなるし、 メールを送り間違えたときは、内容がちょっとだけ違うメールを大量に送ればどれが本物かわからなくなってしまうだろう。 これは流石にちょっと迷惑だが、一斉削除機能も用意しておけば使いものになるかも。

1 Comments:

  • 電話用の音響迷彩装置なんてものもありました。自分の声を取り込んでリアルタイムに再構成して流すとか。

    By Anonymous Anonymous, at 4:53 AM  

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home